3/09/2010

ソニー自転車モード搭載ナビ「NV-U35」発売


ソニーのパーソナルナビゲーションシステム”nav-u”シリーズ
から、自転車用の防滴仕様ナビ「NAV-U35」が発売されます。
元々はカーナビとして開発されたnav-uシリーズですが、ついに
自転車に最適化された製品が加わることになりました。
車では通りにくい細い道も探索するらしいです。
もちろん防滴機能を装備。
以前、ユピテルの製品を紹介しましたが、こちらはナビ機能が
無くそれが今ひとつだったのですが、とうとう本命製品が出て
きましたね。
連続稼働時間も11時間とのことですので、普段のサイクリング
には全然問題ないと思われます。
残念なのは、自転車用のマウントがオプションになってる点。
ソニーさん、商売上手ですわ。。。
発売日は3月13日で、ただいま予約受付中。
定価は36,800円、現在amazonだと32,480円ですね。
詳細は、こちらの記事が判りやすいです。

6 コメント:

てるお さんのコメント...

これいいですね!!
これは売れそう!
防水のコンパクトナビってなかったですもんね。
買おうかな!?

Viva3190 さんのコメント...

ポチっと押してしまいそうです。
28日の浜名湖に間に合うと嬉しいな。
ところで、ソニーの直営店がユニモールにあったのですが、栄に移転するみたいですね。

てるお さんのコメント...

ポチっと押そうか悩もうとしたら
自転車用クレードルが
高 す ぎ だ ろ SONY!
うむむむむ~ですね。

Viva3190 さんのコメント...

ソニースタイルかソニーストアで購入すると、3年保証がつくんですね。
明日13日はソニーストア名古屋のオープンみたいです。
ちょっと行って、触ってこようかな。

Viva3190 さんのコメント...

ソニーストア名古屋に行って触ってきました。さすがにカーナビでの経験が生かされており、かなり良い製品に仕上がっていると感じました。レスポンスも悪くないです。今まではガーミンの独壇場でしたが、値段も半額以下で購入できるので、これは買いですよ。
てるおさんも書いていますが、自転車用マウントが4,800円くらいするので、これが唯一の欠点ですね。
現在の最安値は、31,480円。
その他、Android搭載のスマートフォンの展示や、3Dテレビの体験コーナーもありお店は大盛況でした。
一番気に入ったのは、そのビルにある「Free Cafe」。無料でドリンクとお菓子が食べられます。

Viva3190 さんのコメント...

車載用のカバー、携帯用ケース、フィルムの3点セットが33,800円です。
http://item.rakuten.co.jp/medialab/2240480057196/