8/30/2010

鈴鹿のギャラリー公開

-----9/5更新-----
allsports用のギャラリーを公開しました。
ファイル名には写真番号を付けてくださいね。
-----

シマノ鈴鹿ロードレースのギャラリーを公開しました。
ASAさんとSKYさんは写真が沢山あると思いますので、専用の
ギャラリーにアップをお願いいたします。
他の方は、鈴鹿無印になります。
500枚を超えるとアップできなくなると思いますので、ギャラ
リーの追加が必要な場合はお知らせください。

写真はPicasaWebで公開しています。
↓こちらからどうぞ。

その1
その2(SKYさん撮影)
その3(ASAさん撮影)
その4(お○るすぽーつ)

9 コメント:

ASA さんのコメント...

写真をアップしました。
国際ロードも欲しいとのことを、今見ましたので、数枚アップしておきます。
お気に入りの選手が入賞したので、記念写真を撮ってきました。

Viva3190.net さんのコメント...

ASAさん、ありがとうございます。
それにしても、盛選手のホームストレートでの逃げはすごかったですね。
解説の今中大介さんも言ってましたが、あのストレートで55km/hよく出ますよ、ホント。

Sky さんのコメント...

「鈴鹿」 のギャラリーの中で、R0010613_016〜_021と、R0010618_005〜_023 約20枚重複です。

Viva3190.net さんのコメント...

R0010613_016〜_021と、R0010618_005〜_023ですか。
これ連写なんですよね。
よーく見ると微妙に違うのが判ると思います。
RICOHのデジカメは連写モード(最大2秒間120枚)で撮影すると専用のファイルに圧縮されて保存されます。
そのファイルから必要なコマを取り出すとご覧のような枝番が振られるようになっています。
_016という枝番は16コマ目という意味ですね。

ASA さんのコメント...

秒間60枚ってすごいですね。
今回持っていったカメラは40枚ですから。さらに上をいってます。
こちらのカメラは、その間ピントが固定なので、被写体が動く場面ではピンぼけになっちゃいます。(今回結構多かった)
空が明るい野外なので、顔も暗く、露出補正かけても、電源を切ると元に戻るので、補正が出来たり忘れたりと...難しいね写真って。

Sky さんのコメント...

えっ!連写だったの?
それにしても、恐るべしデジカメ。
わしのフィルムカメラは当時世界最速の秒間8.5コマ(マニュアルフォーカスモード)なのにね。
写真アップしていますが、順番がバラバラになってしまいます。直して頂けませんか?

テルオ さんのコメント...

ASAさんに写していただいたテルオ連射は
連続でポチポチ押して表示すると動画のように
手を振っていて面白かったです!!
ありがとうございます!

ASA さんのコメント...

連写はスライドとして見ると動いているように見えるから、楽しいですよね。
でも、今回は、皆さんの走る速度が速くて、追っかけるのが精一杯で、上下左右のブレがひどく、見苦しい写真が多いです。ごめんなさいね。ていうか、みんな早すぎ!

Viva3190.net さんのコメント...

撮影していただいた皆さん、ありがとうございました。
残るは、オールスポーツですね。
公開されたら探しましょう。
よろしくお願いします。