10/23/2011

たっちゃん2号機お披露目

たっちゃん2号機のお披露目がありました。

BH の FUGAというモデル。



スカイブルーが映えますね。

↓このサドル(フィジークのANTARES)はカラーオーダーだそうです。



PicasaWebで公開している写真はこちらです。

いよいよ、来週30日は知多半島一周です。

皆さん、ご参加ください。

-----おまけ-----

↓こちらは、テルくんのNEW MACHINEです。



GHIZALLOのクロモリモデルですね。

しかし、派手派手やなぁ〜。

9 コメント:

テルオ さんのコメント...

サドルオーダー(アンタレス)は↓で出来ます。
アンタレス以外でも出来ますけど、他のサドルは
色の配分の関係で、オーダーする意味が少ないかなと思います。
http://www.fizik.it/customizer.aspx?c=Antares-Braided
カーボンレールのページですが、kiumに変更できます。

新舞子まで行ってきましたけど、ギザロ号は通勤スペシャルで激重いので大変でした。
コンセプトは大阪のオバチャンです。
(いま考えました。)

Viva3190.net さんのコメント...

大阪のオバチャンなら、傘ホルダー「さすべえ」装着しないとね。

ASA さんのコメント...

30日は参加できないので、今日拝見できて良かったです。

プロチームの様なカラーリングです。

かっこいいね!

チームツルヤの伊藤さんもニューマシンが土曜日に来ました。

こちらは何時拝見できるのかな?

ペダルとシューズが揃えばデビューです。

楽しみです。

達之 さんのコメント...

今日はお疲れ様でした。
ひろなりくんのマウンテンにもついていけず
疲れました。自転車以上に本人も鍛えないとね・・・見た目についてはとても満足です。

今までのより2キロの軽量化を実感できた気がします。

テルオ さんのコメント...

ステムが破断するという、ちょっと怖い話を見つけました。
達之さんに「skyカラーがありますよ!」と
オススメしようかと思っていたモノだったので
冷や汗が出る思いです。

下りの途中で破断して落車
http://blog.livedoor.jp/simintomosan/archives/1807165.html

自転車通勤帰路で破断
http://blogs.yahoo.co.jp/js1ktr/60523459.html

汗で?破断
http://try.ti-da.net/e3708967.html

すべてDEDAのZERO100というステムです。
もしこのステムを使用中の方がいましたら
1度点検をしてみたほうが良いと思います。

こわいよ~!

ASA さんのコメント...

ステム破断は、ひょっとするとネジの締めすぎかもね。
軽量パーツは強度的にギリギリだったりするし、過去に隙間があるから、隙間が無くなるまで締めてみた人もいたから、自信の無い人や、SKYさんみたいにパワーのありすぎる人は、トルクレンチを使った方がいいかもね。
うちにkg単位の古いタイプならあるから、必要なら貸しますよ。

Sky さんのコメント...

ネジの締め付けトルクは、感覚的には自信が有ったけど、以前会社に工具商がトルクレンチのデモに来た時確認したら、明らかなオーバートルクが判明。
それをネタに、ASAさんが私の事をパワーの有りすぎる人と表現しています。

私たちのように、ほぼ毎日ネジの締め緩めを行っている者ですら、感覚での締め付けではオーバートルクになりがちですので、超軽量パーツを使用するならば、トルクレンチでの管理は必須です。

ASA さんのコメント...

ちなみに私はいつも適正トルクです。
ネジと対話して、ネジの心の叫びを聞ければ、適正値は判るはずですよ。

テルオ さんのコメント...

この時話題にしたステムにリコールが案内されました。
使用中の方や、お知り合いにご確認ください。

http://www.niko758.com/osirase/archives/2013/03/100.html